top of page

『MobYu モブユウ episode1』公開しました!

【ゲーム概要】 モブ5人組 (全員男) が勇者代理として冒険に出る―― モブたちと一緒にモブユウの世界を歩き回ろう!

タイトル :MobYuモブユウ episode1 ジャンル :君とセカイを救うRPG プレイ時間:約30分

【ゲームダウンロード】

●ベクター からダウンロードする ●ふりーむ!からダウンロードする  ●Andante+ からダウンロードする

普段あまりゲームをプレイしない方も簡単&お気軽に楽しめるRPG です。アニメを1話見るくらいのイメージで、お手軽にサクッとプレイできます。ぜひ遊んでみてね!

■上はスタート画面。スラム背景なのでバイオレンスなカンジになったよ!

■導入動画より、勇者と魔王。はるか昔の戦いのシーンです。

■ゲーム画面を他にもぺたり。

まずは左上。イケメン代表 黄金崎くんを見た女子がヒソヒソ話してます。ほめているのか微妙な会話ですね。女子トークはときどき残酷です。

次は右上。RPGなのでバトルシーンです。一応バトルがあります。だけど大丈夫、物理で殴りまくってください。女性向け仕様なので安心してプレイしてください。……あ、一応回復アイテムはちゃんと使ってね!

左下。長老の館でモブくんたちが、長老からありがたいお話を聞いています。そして、いきなり冒険に放り出されます。お約束だけど、とっても理不尽です。ドラクエとかで勇者にされた主人公が、問答無用で魔王を倒すための冒険の旅に送り出されるのと同じです。大人の世界と一緒です。この世は理不尽なのです……。

最後は右下。港です。船旅はロマンです。そうそう、プレイヤーは基本的に赤星を操作します。他のモブくんたちや街の住人に話しかけてみてください。

――――――――――――

まだちゃんとモブユウのサイトを作ってなかったり、全然宣伝してなかったりでいきなり公開になってしまったので、今からちょこちょこ宣伝していきたいと思っています~。

がんばって作ったので、楽しんでゲームをプレイしていただけると嬉しいです!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page